Dragon Lady | 日記 | タイガー!!

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > タイガー!!

Dragon Lady の日記

タイガー!!

2011.05.25

久々です!! 串本へ行ってきました!!  超楽しかったです。 伊豆はウミウシ天国かと思っていたら、串本は、ウミウシパラダイスでした。見たことのない、珍しいはずのウミウシは、普通にいるみたい?? いや、一生懸命に見つけて頂きました。なので普通に思えてしまうのです。風の影響で内海でしたが、サンゴが素晴らしい所でした。その、サンゴの群生に、伊豆でよく見る、タカノハダイ?? ミギマキ?が、いるんですよ!! ちょいと、合わない!!光景を目にしてきました。 レンテンヤッコ! まあ、海水魚通販では、70,000円以上はするものが、8mあたりから、たくさんいます。伊豆では、水深が深いところで見られるものの、何とも不思議な感じでした。そして、最近購入したホタテツノハゼ!! これがペアーで見られました。凄い!! こんなに簡単にホタテツノハゼが見られるのも、串本何だと、通関!!   そして、我が水槽が気になっていましたが、とりあえず元気!!  特に、120㎝の水槽に入れた、タイガー・フタホシキツネベラも仲間に入れてもらい、元気にしていました。 次の狙いは、やっぱり、オオテンハナゴイが実に欲しい!! 

タイガー!!

日記一覧へ戻る

【PR】  TOY&HOBBY MATSUYA (おもちゃのまつや)  WATERS ウォータース  リバティ池善  看板の湘南クラフト  株式会社フロンティア