Dragon Lady | 日記 | ニシキテグリラブラブ!!

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > ニシキテグリラブラブ!!

Dragon Lady の日記

ニシキテグリラブラブ!!

2011.04.24

ニシキテグリが4匹います!!  90㎝の水槽には、1ペアーが、夕方になると、ラブラブモード全開です。オスの目つきが変わり、興奮状態! メスも近くでうろうろ、ヒレに乗せては、ふらふらと・・・。買ったばかりの時は、2㎝程度で、「こんなのどうやってとるんだ?? 水槽では、死ぬでしょ?」と、思うほどやせてるし、小さいし・・・!! その時は、でかいオスがもともと、水槽にいたので、そいつと一緒に行動していました。 小さいのが来たからか、もともといたテグリは、年老いていき、前の日まで、元気だったのですが、次の日には、姿かたちとも、消えてしまい☆に・・・。水槽の中でも、跡形もなく、無くなっていました。そのあとは、この2匹の頑張りどころ!! どんどん大きくなり、オスは5㎝程度へ、メスは、3.5㎝程度ですが、お腹がパンパカパン! しっかりレディーになり、今に至ります。夕方が楽しみですよ!!  餌の時間は、冷凍ブラインを上げるとき、スポイトを見ると、奥から出てきて、スポイトの先から、おいしそうに食べています。これが、めっちゃ可愛い!!
120㎝水槽には、買って1カ月程度たつ、オスが1匹!! そろそろチビメス3匹位、入れてみようかと検討中!! 60㎝の水槽には、メスの小さいテグリが元気に過ごしています。ジョーと、仲良し?? ジョーは、嫌い見たい。 テグリ大好きなので、どの水槽も、まずはテグリの健康チェックから1日が始りますね!!

ニシキテグリラブラブ!!

日記一覧へ戻る

【PR】  関整体術院  三線専門店 ナビィ三線  福重軒  Music Together Stomp 堀之内教室  ワイワイペット矢本店