Dragon Lady | 日記 | スミレヤッコ

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > スミレヤッコ

Dragon Lady の日記

スミレヤッコ

2011.04.18

とにかく綺麗なスミレヤッコ!! 西表島へ行って、スミレヤッコに惚れました。ヤッコの飼育は難しい!!のイメージがあり、ハナダイ・ハナゴイばかりが気になっていたのですが、やっていくうちに、水槽には、ヤッコの存在が必要!! と、やっと気付き、何にしようか迷っていたところ!! これだぁー!と、一発で決まりました。ねっと通販で探して、3匹目にして、ようやく落ち着きました。1番始のは、1週間もたずに、☆に・・・。 2匹目は、初めから元気に餌を食べていたのですが、1か月半ほどしたら、やたらとお腹が膨らみ始め・・・! 知り合いからは、減圧症と、言われました。が、☆に・・。 3匹目、カシワハナダイにいじめられながらも、今は仲良くやっています。このカシワハナダイも、来た時には、2㎝ほどの稚魚!! みたいでしたが、今は立派に!! それと仲良くスミレがいます。自然なら、この3倍弱程度まで大きくなるのですが、ここでストップしています。小さな世界の中でも、バランスを考えながら魚たちは、生きています。すごいことですよね!!  スミレの大きさは、8㎝程度かな?? 夕方のライトアップで、縁取りのブルーがたまらない!! スミレヤッコです。 
来てから、2年以上!!  そして、来た時の大きさ、3㎝程度・・。 

スミレヤッコ

日記一覧へ戻る

【PR】  サイクルショップ ムラヤマ  Dance4Life ダンスフォーライフ  ありえす整骨院  ジュエリー 11時のティータイム  東高円寺 自家挽き手打ち蕎麦 慶元流