Dragon Lady | 日記 | 今日のビューティー

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > 今日のビューティー

Dragon Lady の日記

今日のビューティー

2011.04.10

だんだんと、水槽に慣れてきた、パープルビューティー!! でも、電気を消して、さあ!寝るぞ?の時は、隔離していた小さい水槽へ入って、寝ています。いわゆる?電気を消すと、「ハウス」してくれるのです。早く、撤去したいのですが、ここが寝床だと思うと、ついつい! 朝来て、弱っているときは、カニ・エビ・貝などに・・!? えぐいことになっているので、ハウスしてくれている方が安心です。臆病にパープルビューティーは、今まてに、飼育の経験なしなので、どんなものかと・・!びくびくしながら、毎朝電気をつけています。 どうしても、水槽に入れたい、オオテンハナゴイ!! 何度☆にしたことか・・・!!  中々入荷しないし、入ったら、ビビりで、餌も食べずに、さようならです。これに比べると、どんなものかなぁーーー!  以前、ハナゴイの極小を群れでやりましたが、難しかったです!!今回のが、上手くいったら、スレッドフィンアンティアスに挑戦しようかと・・・!! 思っています。まだ先ですけど・・・。  ハナダイ好きにはハナゴイ関係は、やめられませんね!! 
一緒に買った、マンダリン!!  元気ですが、鰓に寄生虫が付いているので、今は、薬ずけしています。2日前に、寄生虫を取ろうと、頑張ったのですが、しっかりと、かみついていて、とれません!
ピンセットでつぶしてみました。でも、未だについています。どうしたら・・・・!! 今後の課題ですね!!
12㎝の水槽にも、マンダリンランドを予定!! 90㎝には、ペアーがいます。夕方は、ラブモードですよ!! 水槽で、マンダリン、ラブラブをずっと見ていられるのも、ダイバーとしては、最高ですね!!

今日のビューティー

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)タイセー設備サービス  東村山スポーツボクシングジム  ヘアーサロン ウォークオン  ハピネス工房  渡辺商事株式会社 リビングショップ アトレ