Dragon Lady | 日記 | 海水魚

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > 海水魚

Dragon Lady の日記

海水魚

2011.03.18

我が家の90㎝の水槽は、超、超お気に入りです。一生懸命に愛情を注ぎこんでおります!!
大変癒され続けており、誰もいない時?いてもかな?? 魚と会話してます。まあ、かなり、おかしな人と、なっておりますが・・・。そのおかげで、与那国の魚たちも、エサもないのに、寄ってきて、すりすりしてきますよ!! 通じてるんですね! 絶対!! この会話を読んだ人は、かなり、あっほー!!だと、思うかもしれませんね!! 海水魚飼っている方は、わかっていただけますかぁ???
スミレヤッコは、来た時は、500円玉にも満たない大きさだったのが、今では、500円玉2個程度の大きさへ!!そして、デブっちょになりました。色もきれいですし、臆病ですが、餌の時は一番にえさ場へ寄ってきます。可愛いです。そして、愛くるしいのが、テグリですよ!!スポイトをみると、エサ!えさ!と、スポイトの先へ寄ってきます。これがまたいいのよねー!! 後は、自慢のカシワハナダイ!! 3匹いるのですが、よく産卵しています。自分の産卵後、その卵をみんなで食べちゃってるのがスゴイ!! 食べないで、増やそうよ――!!  次回は、120㎝水槽をご紹介できたら・・・。

海水魚

日記一覧へ戻る

【PR】  御津メナードサロン  小っちゃな家具や(アトム電器)  ボディデザイン田園調布  高速長田の歯医者 きむら歯科医院  有限会社 ミナヨシペイント