Dragon Lady | 日記 | 我が水槽!

1年中潜っています!! いつでもお越しください。神子元をガイドして22年!!

Top >  日記 > 我が水槽!

Dragon Lady の日記

我が水槽!

2011.02.10

お店に水槽が5.5個あるんです!! この0.5は、病気になってしまったさかなチャン用です。まあ、病院って、ところです。 白点に悩まされたら、すぐに入院してもらったりね!! お気に入り水槽は、病気もなく、元気いっぱい!!でも、突然病気になるので、心配!! 90㎝の水槽なんですが、一番の長生きは、カクレクマノミ! もう、6年イ生きてます。最近、ボケてきたみたいで、いつ☆になるのか、心配!! この水槽の住人たちは、カシワハナダイ・メラネシアン・トウアカ・カクレ・アカネ・コガネキュウセン・ニセモチノウオ・ギンガハゼ&ニシキテッポウエビ・スミレヤッコ・マンダリンペアーが・・・。 ソフトコーラルも充実しています。 ちょっと、自慢の水槽なのです。スミレヤッコも1.5年、マンダリンは、1センチ程度できたのですが、今は、5㎝と、3㎝になりました。良い水槽です。毎日見てても飽きないです。 潜りに行かなくても、こいつらを見ているだけで、イヤされてます。 最近は、オドリハゼを買って、大切に育て中!! ここにマンダリンも1匹入って仲良くしています。オドリハゼの大きさ???  来た時は、1㎝あるかないか?? 今は、1.2㎝程度かな??早く大きくなーーーれ!! 

我が水槽!

日記一覧へ戻る

【PR】  照明のF・K・ライティング  RTA指定スクール huggy wuggy(ハギーワギー)  Happy Lab(視力回復)   ポートエル  creep